月曜からポンコツ 〜ポンコツ倶楽部〜

ただの日記、本当にただの日記

オレの18年を返せと、俺自身に言いたい

1999年に参加したイベント。

楽しくて面白くてワクワクして。

僕の人生のターニングポイントだったことは間違いない。

 

そこにどうして足を踏み入れられなかったのか。

OBだから遊びに行きます。

って行けなかった自分が情けない。

 

今年は相手が場を用意してくれたから。

ちょっと勇気を出して行ってみた。

その建物、もう壊しちゃうんだよ。

 

もっと思い出を積み重ねておきたかった。

最後に行けたのはすごくいい思い出だけどさ。

 

行くチャンスはいくらでもあったのに「オレ行きたいよ」の一言が言えなかっただけ。

自分に対して怒りしかでてこないな。

気持ちを吐き出してみた

ちょっと無理しとったな。

頑張っとった。

 

だから、それが逆にね、仇となって。

みたいな感じだ。

 

リセットしたい

って言うことができた。

 

これも仲間がいてくれたおかげ。

話をしてみて、言いたいこと言ってみて。

もしかしたら相手には何も伝わってないかもしれない。

まーた、スズキくんがあーだこーだ言ってるわ。

みたいな印象だったかもしれない。

 

だけど、僕が話をしたおかげで、僕自身の決心がついた。

話を聴いてくれてありがとう。

聴いてくれたおかげで、僕は一歩踏み出すことができたよ。

予定変更だけど、それ以上のものを手に入れる

渋谷での勉強会後、ランチに誘って頂いた。

とにかく僕が求めていることを、たくさん得ることができた。

 

僕のタンクがいっぱいになった。

後の予定をキャンセルした。

先方に約束をしていたわけではない。

ただの観光スケジュール。

 

それをキャンセルしても頭の中が消化しきれなかった。

学びだらけで、感謝してます。