
月曜からポンコツ 〜ポンコツ倶楽部〜

ゆる~く、ゆる~く、ポンコツになった気分で

調子が良くない日もあるが、ちょうど一日が終わるならそれでいい。

ノーマル

今日の予定。

9:30 帝国ホテル前

12:30 東京ビックサイト

17:45 阿佐ヶ谷

21:30 東京駅

 

 

いつもに比べると、なんて予定が薄い日なんだ。

これがいいのか、悪いのか。

 

9:30の予定は、問題なくこなせた。

その前に朝ご飯を食べる予定だった。

まさか帝国ホテルでモーニングをするわけではない。

コンビニでもよかった、温かいモノを飲みながらサンドイッチかおにぎりを買おうかと。

残念ながら帝国ホテルの前にはコンビニが無かった。

有楽町から帝国ホテルに行くまでの間に、いくつかあったようだが入ることをしなかった。

 

お腹が減る。

それでも、9:30の予定は無事に終了した。

 

さて、次は東京ビックサイトへ。

燃料電池バスを見に行く。

 

都バスのホームページのデータによると、日曜日は12:41に東京ビックサイトを出発し、豊洲、築地、銀座と経由、有楽町を通った後、東京駅へ戻る。

というのを、何往復か繰り返す。

 

HamoというカーシェアのサービスでトヨタのCOMSという電気自動車を借りる。

有楽町から調子よく走ったつもりが、東京ビックサイトに到着したのは12:35。

時間がギリギリになったから、猛ダッシュしたもののバスがいない。

 

なぜだ。

 

 

 

単純に時刻表を読み間違えた。

というか、3月末までの時刻表だったのかよ。

 

検索システムでバスの居場所をしらべたところ、有楽町にいるではないか。

わざわざくる必要がなかった。

有楽町で待っていれば乗れたのだ。

というわけで、東京ビックサイトのバス停ベンチで

 

そのバスが東京ビックサイトにくるのを、春風の心地良いベンチで待つことに。

 

無事にバスには乗れて、撮りたい写真と、聞きたいことを聞くことができて満足。

 

その時点で15:30になっている。

まだ時間があるので、京葉線/武蔵野線で西船橋方面に行こうと東京駅の地下に降りる。

海浜幕張行きに乗ったから、市川塩浜で降りなければいけない。

 

と、新浦安まで覚えていたモノの、向かいに座っているおっちゃんが、いかがわしい本を電車の中で読み始めたのに気をとられ、市川塩浜でおりれず。

やらかしまくっている。

 

混んでいる電車は好きじゃないから、全てを諦めて東西線直通の三鷹行きに乗って阿佐ヶ谷まで行こうと。

地下鉄のほうがJRよりも好いている印象がありますし。

 

ちゃんと見て乗ったはずなのに。

乗客がガラガラの電車はようやく地上へ。

中野についたら動かなくなった。

 

三鷹行きではなく、中野行きだったのだ。

あぁあぁぁぁ、意味が無かった。

 

4番線についた電車を急いで降り、1番線に向かう。

1番線についたタイミングで、JRの三鷹行きは発車してしまった。

 

まぁ5分したら次がくるんだな~と思っていたら、次に来たのは東西線直通の三鷹行き。

僕が乗りたかったやつ。

それが到着するのは、なんと3番線。

もうダッシュで、1番線から3番線に移動するも間に合わず。

 

駅でホームを行ったり来たりするだけで10分使う。

 

諦めて1番線からの列車に乗る。

無事に17:45に阿佐ヶ谷着。

 

 

その後は順調に予定が進み、21:30の新幹線に乗れた。

 

 

時間がありすぎると、予定を詰め込まないと、気を抜いてしまうのか。

色々のチェック機能がゆるゆるで、失敗することとなる。

 

ひとまず予定をこぼすことはなかったけど、ちょっと無駄な一日だったような。

こんな日があってもいいのさ。

今日もポンコツだぜ。

 

 f:id:acogale:20170416224108j:image

やりたいこと

やりたいこと、たくさん。

忙しいときは、やりたいことが無い。

ということは、今は暇なのか??

 

自分のやりたいことくらい、じっくり考えられるくらいの時間があってもいいな。

 

まだまだ無駄にしている時間がたくさんあるからこそ。

3記事更新を目指したい。

 

1日3時間。

アウトプットに時間をかける。

 

3時間あれば、3記事書ける。

そのくらい燃えなきゃ、このままではダメだ。

 

ひとまず仕事辞める話はできたので。

立つ鳥跡を濁さず、円満退社できるように。

飲んだ、飲んだ、いっちょうらいで飲んだ。

名古屋の伏見にある"いっちょらい"

セルフサービス式の飲み屋さん。

 

変なルールがあるといやだなぁと思いながら行ってみた。

気さくな大将で、一安心。

 

瓶ビールがおいしそうで、久しぶりに外で飲んだ。

 

外で飲むと帰りたくなくなる。

 

もっとダラダラしながら飲みたいんだけどな。

いつ寝てもいいように、ダラダラと。

 

 

今日のお店、いっちょうらいは、ちょっと風変わりで良かったな。

料理も美味しかった。

 

炭を使うので、一張羅では行けない。

普段着で、普段通りに行くのがオススメ。

人と人のつながり

ブログ書いてると、いつも応援してくださってる方がいる。

ありがたいことです。

 

だからこそ、その人たちを裏切らないようにも、人としてのレベルは保ちたいもの。

 

お天道様に嘘をつかないように。

まっすぐ生きていきましょう。

 

最近、夢でお友達にたくさん会います。

はるちゃんとか、しげちーとか。

 

どこかで、偶然出会えると信じていますので。

 

その友人に出くわした際、いぇーい!!と言えるように。

恥ずかしくない人でいたいわけです。

 

今日もポンコツだけども、人としてのレベルは保ちます。

やることたくさん、まだ手をつけてない

4月のやること!って目標を立てたのに。

通勤時間で本を読もうと決めたのに。

 

結局のところはスマホで遊んでる。

早く進歩しないと、世の中の流れに置いていかれてしまうよ。

 

ただの日記やけど、日記らしく続けていこう。

今日もポンコツ!

f:id:acogale:20170411203134j:image

新しいブログ、始めるよ!!

挨拶

f:id:acogale:20170401013746j:plain

 

ちゃんとやれ!
趣味に囲まれて
というブログを書いているスズキです。

 

もっとゆるーく、ふわっとブログを書こうと思いまして、新しいブログを立ち上げることにしました。

 

その名も「月曜からポンコツ

 

ポンコツ倶楽部を始めることにしました。

続きを読む

追い風から絶好調へ、そしておすそ分け

ノーマル

なんとなくツイッターの名前を変えた。

追い風ビュンビュンブロガーから、今日も絶好調ブロガーへ。

そうやって、自分が楽しくやっていけるのは、それはそれでいいけど。

そろそろ、おすそ分けブロガーになりたいころで。

もらうばかりでなく、プレゼントできるような。

どんどんGIVErになっていきたいわけで。

もう少し柔軟にやっていこう。